シミュレーション仮説って真実の可能性高そう

小学生の頃に,「この世界は誰かが操っているゲームなのではないか」と考えたことがある人は少なくないと思う.



しかし,社会人になると,そんな非現実的な考えをしてもしょうがないと考えるだろう.



果たして本当に非現実的な戯言だと言い切れるだろうか.



僕たちの本能に種を残すということが埋め込まれていることは言うまでもないと思う.



この本能は何のためにあるのか?個人の視点で見れば,直属の子孫を多く残し,自分の一家が絶えることなく後世に生き



続けるため,



人間視点で見れば,人間を増やして自然界の中で人間が生存し続けるため,



犬視点で見れば,犬が生存し続けるため,たんぽぽ視点で見れば,たんぽぽが自然界に残り続けるため.



地球という限られた空間の中で,遺伝子の存続をかけた戦いが行われています.



それならば,視野を広げて,地球視点で考えてみる.地球の存続は他の惑星との競争にかかっているわけではない.



つまり,我々生物は,地球という環境下の中で,遺伝子に組み込まれた本能によって争わされているという見解になる.



よって,この世界は唯一無二の存在というよりも,地球外の何者かによって,「地球という環境下において,どのような特徴



を持った生物が生存し続けるか」という問いを解明するための実験の可能性,つまりシミュレーションが行われているだけの



可能性が高いのではないかという結論に至りました.



だとすれば,長い間地球をほぼ独占状態にしている人間に対して,地球外の何者かが試練を与えてくるのではないかという考



えが浮かんでくるのですが,考えすぎでしょうか?たぶん考えすぎです(笑)